帝京大学

中川彰先生の「新薬論」の評価一覧

【帝京大学】中川彰先生が担当する「新薬論」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星2.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

カイト さんの授業評価

学部 学科 理工学部 バイオサイエンス
担当の先生名 中川彰先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

中川先生の授業です。
2006年度は中川先生のほかに5人ほど外部の先生がこられて講義をしました。
基本的にプリントが配布され各先生の講義が行われます。
授業の内容は基本的にその先生の専門分野についてのお話が聞けますが、比較的帝京の先生方よりも難しい話がぽつぽつと出てくるため居眠りをしているとわからなくなると思います。
テストは記述形式、問題数は先生の人数分用意されます。
主に中川先生はβ-ラクタム系抗生物質のことを毎年聞いてきます
後の先生方は中川先生の気分で選抜されてきますのでテストの傾向は不明ですが、必ずプリントや講義の主題となるテーマについての問題が出されますので、テストまえにはしっかりとプリントを熟読しておきましょう。
主題がわかっていれば比較的簡単に解けます。
少なくとも過去2年分はそうでした。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
2

(2007/04/07) [544151]

中川彰先生の「新薬論」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】