電気通信大学

山田先生の「応用幾何学」の評価一覧

【電気通信大学】山田先生が担当する「応用幾何学」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星2.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

もりしー さんの授業評価

学部 学科 情報理工学部 総合情報学科
担当の先生名 山田先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

前期の上級科目の中では最難関の授業です。
教職課程の必須単位なので、教職免許をとろうとしている人には避けて通れない科目です。
内容は、一次微分形式とベクトル解析、一年次の必修授業である線形代数学が基盤となる分野です。
毎年、必ず出される小テストでベクトルでの体積の求め方を問われます。これができないと話にならないと言われますが、実際はできなくても何とかなります。ですが、嫌味を言われないためにも一度復習をしておいたほうがいいかもしれません。
評価は授業内の小テスト、2回のレポート、期末試験の3つでつけています。
この授業が理解できない、興味が持てない以上の両方を思っている人は、教員に向いていない可能性があるので、諦めたほうがいいかもしれません。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
2

(2015/07/13) [1803059]

山田先生の「応用幾何学」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】