電気通信大学

河野先生の「電子工学工房」の評価一覧

【電気通信大学】河野先生が担当する「電子工学工房」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

kirishima さんの授業評価

学部 学科 電気通信学部 知能機械工学科
担当の先生名 河野先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: テスト・レポート両方なし
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

最近の学生はものづくりを知らずに入学してくる。
ペーパー試験の成績が良好というだけでは、今後社会に出て技術者として生きていくことは難しい。
工学を学ぶ上で必要なものづくりのセンス、それを培うための最初の一歩を踏み出すための講義です。
本講義では、主に電子工作によるものづくりを学生に教えます。

講義は実習が主柱になっており、担当教師とTAが電子工作の手解きを行います。
教育者側は学生を適度に突き放し、必要な時には的確なアドバイスをしてくれます。
TAも毎年優秀な人材が常時待機しているので、心強いです。
一通り講義を消化した後、11月末の学園祭で催されるエレクトロニクスコンテストに出品する作品の企画・製作に入り、優秀者はその場で表彰されます。

ものづくりを行ったことの無い現代の工学部の学生にとって、それまでにはなかった新しい世界を自分の中に広げられる良いチャンスになると思われます。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
3

(2008/05/02) [877691]

河野先生の「電子工学工房」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】