都留文科大学

加藤静子先生の「国文学講読?(中古)」の評価一覧

【都留文科大学】加藤静子先生が担当する「国文学講読?(中古)」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星2.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

ちょろすけ さんの授業評価

学部 学科 文学部 国文学科
担当の先生名 加藤静子先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

『源氏物語』です。古文が苦手な人、『源氏物語』がどんな話なのかさっぱり分からない人には厳しい授業だと思います。
試験は高校のテストみたいな問題と、論述問題がありました。論述問題は先に問題が提示されるので、答えを指定の用紙(持ち込み可)に書いてくれば大丈夫です。
レポートは論文を読んで要約するものが長期休暇の課題として出ました。論文といってもそんなに長いものではないので早めに取り組んでおけば問題ないと思います。
先生は、みんなが基本的な古文の知識、『源氏物語』の知識を持っているものとして授業を進めていくので、その辺が不安な人は予習・復習をやってきたほうがいいと思います。
あと、出席を重要視するので、できるだけ休まず授業に行ってください。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
2

(2008/05/09) [883929]

加藤静子先生の「国文学講読?(中古)」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】