東京音楽大学

高橋宗一先生の「文学」の評価一覧

充実
5
楽単
2
【東京音楽大学】高橋宗一先生が担当する「文学」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星2.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

seven さんの授業評価

学部 学科 音楽学部 音楽学科・器楽専攻
担当の先生名 高橋宗一先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: 授業無し
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

文学の授業だから文学作品を読解するんだ!!
と思ったら、大間違いです。(笑)
この授業において、読解なんてことはほぼなかったです。じゃあ何をするのか?というと、ある文学作品についての成立背景や、その作品が与えた影響、作者が作者たる所以…等々、毎週先生が独自の視点で80分間濃密なお話をされるので、それをひたすらノートに書き殴るという作業です。
文学作品の背景についての話を長々と聞くのが苦でなければ、面白い講義だと思います。
テストは持ち込み可で、書き殴りの(笑)ノートと貰ったプリントを参考に自分で文章を組みたてていく記述式です。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
2

(2013/02/04) [1326906]

高橋宗一先生の「文学」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】