東京家政学院大学

永島成晃先生の「人体の構造と機能」の評価一覧

【東京家政学院大学】永島成晃先生が担当する「人体の構造と機能」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.0点、楽単度は星5.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

yuka さんの授業評価

学部 学科 家政学部 家政学科・家政学専攻
担当の先生名 永島成晃先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: 授業無し
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

【授業科目概要、履修条件】
人体の正常な形態と機能を把握するのが解剖生理学(この授業の別名)である。図や表の多い教科書を使用して、人体について基本的な知識を得ることが容易になった。病気との関係にも触れており人体を理解するのに深みが出てくると思う。

【使用教科書名】
◎(わかりやすい)解剖生理学
著 者:村山友常 他
出版社:三共出版 1994年

【評価方法、その他】
出席状況は参考程度、試験またはレポート100%

【以下2006年度に行われた授業及びテストを元に書きます。】
◎シラバスに参考図書が記されていますが、100%教科書から問題が出るため買う必要はないと思います。

◎毎年レポートはなくテストが行われていますが、ノートのみ持込可なので、教科書の内容を出来るだけ書き記しておくと良いと思います。

◎先生は東大卒で知識豊富な寛大な方ですが、推定80歳を超えており、耳・目ともに悪いため質問をするのは困難を要します。

◎テストは授業最終日に行われB4一枚に、骨の名称や○×問題と大変簡単で、おそらく全員が良い成績をとれると思われます。(テスト前に教科書の出る範囲を教えていただけるので、そこの教科書内容をノートに写しておけば完璧です。)

◎授業中は、教科書の内容を流れ通りにお話されているので、正直聞かなくても大丈夫だと思います。

大変長い文章をここまで読んでいただきありがとうございます。
至らぬ点も多々ありますが、少しでも参考にしていただけたら幸いです。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
3
楽単
5

(2008/04/18) [851155]

永島成晃先生の「人体の構造と機能」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】