- トップ
- 東京家政大学
- 「Windowsプログラミング演習」を含む授業
- 松木孝幸先生の「Windowsプログラミング演習」の評価一覧
東京家政大学
松木孝幸先生の「Windowsプログラミング演習」の評価一覧
【東京家政大学】松木孝幸先生が担当する「Windowsプログラミング演習」には、5件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
rrr さんの授業評価
| 学部 学科 | 家政学部 環境教育学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 松木孝幸先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
教科書は買うように言われたが、実際はなくても問題なく、半分以上の生徒が購入していなかった。 言われたことを言われた通りにしていれば単位はもらえるが、教科書の内容を写すだけなのであまり勉強にはならなかった。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/03/03) [1935950]
さくら さんの授業評価
| 学部 学科 | 家政学部 環境教育学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 松木孝幸先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
プログラミングを実際に書く面白みを感じました。 教科書の内容を入力するだけなので難しくはありません。 授業に出て課題を提出していれば単位は取得できます。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/01/22) [1883522]
むらさき さんの授業評価
| 学部 学科 | 家政学部 環境教育学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 松木孝幸先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
WindowsPhoneで動くシューティングゲームやアドベンチャーゲームが作れる。実際にPC上で遊べるので作るのは楽しいが、作業を進める度に先生が生徒のバグを取り除く作業に付きっきりになってしまうため、暇な時間ができる。また、作業はほぼ教科書を丸写しするような形なので、生徒自身がしっかり理解しながら進めない限り何も身に付かない。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2015/03/23) [1603644]
noguchi さんの授業評価
| 学部 学科 | 家政学部 環境教育学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 松木孝幸先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
実技に近い。実際にプログラミングで作り上げることの面白さは経験できます。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2012/07/22) [1304021]
麻婆春雨 さんの授業評価
| 学部 学科 | 家政学部 環境教育学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 松木孝幸先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: 授業無し 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
授業15回のなかで、シューティングゲームや世界時計などを製作しました。 評価は、出来具合や、出席日数で決まっていたように思います。 何度もやさしく教えてもらえるので、楽しく授業に参加していました。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2012/06/19) [1291872]

