東京外国語大学

鈴木茂先生の「現代史と映像」の評価一覧

【東京外国語大学】鈴木茂先生が担当する「現代史と映像」には、2件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.5点、楽単度は星3.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

みお さんの授業評価

学部 学科 外国語学部
担当の先生名 鈴木茂先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 とらない
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テスト・レポート両方なし
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

現代史をキーワードにした映画についてのリレー講義。前期のみ。
ひとりの講師が2週ずつの授業を担当し、1回は映画鑑賞、1回は講義の授業を行う。
映画の内容はほぼすべて戦争を扱ったもので、娯楽として楽しめるようなものはあまりない。
一本映画を見終わるごとに、800字程度のレポートを提出。テストでは授業時のプリントを持ち込める。
ここでしか見られない映画もあるため、変わった映画を見たい方や戦争について考え方や知識を得たい方にはうってつけ。
しかしレポートの量を考えると単位取得のためだけにこの授業をとることは薦めない。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
3
楽単
3

(2007/03/21) [499969]

miyuki さんの授業評価

学部 学科 外国語学部
担当の先生名 鈴木茂先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 とらない
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

半期のみ。5人ぐらいの先生が映画を見せて、それについての講義。各映画ごとに800字程度のレポートを書く。テストはそれぞれの映画のテーマのようなものについて8問ぐらいから2問選択して自分の意見に近いものを論述。各先生が配ったプリントの持ち込み可。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
4

(2007/02/21) [493327]

鈴木茂先生の「現代史と映像」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】