東京経済大学

北村先生の「サービスマーケティング論」の評価一覧

【東京経済大学】北村先生が担当する「サービスマーケティング論」には、2件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星2.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

M さんの授業評価

学部 学科 経営学部 流通マーケティング学科
担当の先生名 北村先生
授業種別 専門科目
出席 たまにとる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

おもしろいです。出てれば取れる。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
3

(2017/05/11) [2510240]

ちゃん さんの授業評価

学部 学科 経営学部 流通マーケティング学科
担当の先生名 北村先生
授業種別 専門科目
出席 とらない
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

サービス・マーケティングに固有の課題とその対策について学ぶ講義。
消費生活を営む上で数多くの多様なサービスを利用しているが、サービスには無形性や消滅性などの特性があるために、サービス・マーケティングには有形財の場合とは異なる課題がある。具体的には、いかにしてサービス内容を可視化するか、いかに人や設備を余らせずに良質のサービスを生産するか、といった課題である。また、サービスを利用する顧客は、サービス提供者の元へ出向いたり自分の要望を伝えるなど、サービスの生産に何らかの形で関与を求められることが多い。そのため、従業員のみならず顧客の適切なマネジメントも重要な課題である。すなわち、サービス・マーケティングでは、従業員と顧客の相互作用のマネジメントが必須となるのである。
そこで本授業では、サービス・マーケティングならではのトピック(顧客の調査やマネジメント、サービス・マーケティング上の課題と工夫など)が、取り上げられていた。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
2

(2017/02/05) [2273619]

北村先生の「サービスマーケティング論」の授業

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