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東京経済大学
北村先生の「サービスマーケティング論」の評価一覧
【東京経済大学】北村先生が担当する「サービスマーケティング論」には、2件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星2.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
M さんの授業評価
| 学部 学科 | 経営学部 流通マーケティング学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 北村先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
おもしろいです。出てれば取れる。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/05/11) [2510240]
ちゃん さんの授業評価
| 学部 学科 | 経営学部 流通マーケティング学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 北村先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
サービス・マーケティングに固有の課題とその対策について学ぶ講義。 消費生活を営む上で数多くの多様なサービスを利用しているが、サービスには無形性や消滅性などの特性があるために、サービス・マーケティングには有形財の場合とは異なる課題がある。具体的には、いかにしてサービス内容を可視化するか、いかに人や設備を余らせずに良質のサービスを生産するか、といった課題である。また、サービスを利用する顧客は、サービス提供者の元へ出向いたり自分の要望を伝えるなど、サービスの生産に何らかの形で関与を求められることが多い。そのため、従業員のみならず顧客の適切なマネジメントも重要な課題である。すなわち、サービス・マーケティングでは、従業員と顧客の相互作用のマネジメントが必須となるのである。 そこで本授業では、サービス・マーケティングならではのトピック(顧客の調査やマネジメント、サービス・マーケティング上の課題と工夫など)が、取り上げられていた。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/02/05) [2273619]

