- トップ
- 東京経済大学
- 「ケース・メソッド」を含む授業
- 丸谷先生の「ケース・メソッド」の評価一覧
東京経済大学
丸谷先生の「ケース・メソッド」の評価一覧
【東京経済大学】丸谷先生が担当する「ケース・メソッド」には、2件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.5点、楽単度は星2.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
む さんの授業評価
| 学部 学科 | 経営学部 流通マーケティング学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 丸谷先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
出席さえしていれば確実に単位が取れる |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/02/04) [3054005]
ちゃん さんの授業評価
| 学部 学科 | 経営学部 流通マーケティング学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 丸谷先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
ケース・メソッドとは、企業(非営利組織を含む)が行っているマーケティング活動の事例(ケース)に対して、既存の知識や理論を当てはめたり、新しい知識や戦略を生み出したりする教育方法(メソッド)である。受講者には、ケース教材を事前に読み込み、課題レポートを仕上げた上で授業に出席するとともに、授業内では自分の意見を発表したり他者と議論することが求められる。これにより、下記「到達目標」に掲げるような実践的能力を養成することが期待される。また、これらは、社会に出てから必要とされる能力でもあるため、企業が直面する様々な問題を打破できる社会人になることも期待される。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/02/05) [2273625]

