- トップ
- 東京経済大学
- 「ケースメソッド」を含む授業
- 北村真琴先生の「ケースメソッド」の評価一覧
東京経済大学
北村真琴先生の「ケースメソッド」の評価一覧
【東京経済大学】北村真琴先生が担当する「ケースメソッド」には、8件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.5点、楽単度は星2.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
ころるり さんの授業評価
| 学部 学科 | 経営学部 流通マーケティング学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 北村真琴先生 |
| 授業種別 | その他 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
真面目に取り組んでいれば問題なく取得できます |
| 授業を 受けた時期 |
2023年前期 |
| 評価 |
|
(2023/08/03) [4014891]
ghQ0mbiU さんの授業評価
| 学部 学科 | 経営学部 流通マーケティング学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 北村真琴先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
先生が2週間ごとで交代する。 授業内は主にグループワークを行う。 |
| 授業を 受けた時期 |
2023年前期 |
| 評価 |
|
(2023/06/12) [4008072]
thA9Frwx さんの授業評価
| 学部 学科 | 経営学部 流通マーケティング学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 北村真琴先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
先生が2週間ごとで交代する。実際の事例に基づいたテキストに沿って事前課題を行い、授業内は主にグループワークを行う。 |
| 授業を 受けた時期 |
2022年後期 |
| 評価 |
|
(2023/05/22) [4003387]
XyTURJOS さんの授業評価
| 学部 学科 | 経営学部 流通マーケティング学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 北村真琴先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
レポートを授業前に書いて、それを元にグループディスカッション。出席して、レポート書けば単位は取れる。 |
| 授業を 受けた時期 |
2022年前期 |
| 評価 |
|
(2023/02/22) [3971632]
zUdwLlNW さんの授業評価
| 学部 学科 | 経営学部 流通マーケティング学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 北村真琴先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
毎回課題があり、大変。単位も落とす人はそこそこいる。 |
| 授業を 受けた時期 |
2022年後期 |
| 評価 |
|
(2023/01/25) [3963214]
N5vqopIC さんの授業評価
| 学部 学科 | 経営学部 流通マーケティング学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 北村真琴先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
マーケティングについて、商品の企画会議をグループディスカッションでおこなう |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2022/04/20) [3909194]
uABWxNfw さんの授業評価
| 学部 学科 | 経営学部 流通マーケティング学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 北村真琴先生 |
| 授業種別 | その他 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
とても充実していて、自分で考える講義なので勉強になります。 難しいと言われていたがしっかりやれば単位は取れます。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2021/06/12) [3820429]
ハナブサ さんの授業評価
| 学部 学科 | 経営学部 流通マーケティング学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 北村真琴先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
5人の先生が2回ずつ授業を行う。先生ごとに授業内容が変わる。1度目の授業では配布された教科書に載っている実際の企業戦略を読み、その分析を行いレポートを作成。そのレポートを元に全員で分析したものを発表し合い、分析内容の確認すり合わせを行う。2度目の授業では、1度目の分析で出たことを元に、その企業が行うべき戦略を考え提案し、ディスカッションを行う。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/02/13) [3066201]

