東京経済大学

吉田初志先生の「租税法」の評価一覧

充実
5
楽単
5
【東京経済大学】吉田初志先生が担当する「租税法」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星5.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

限界大学生 さんの授業評価

学部 学科 現代法学部 現代法学科
担当の先生名 吉田初志先生
授業種別 専門科目
出席 とらない
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 先生の講義が中心、楽しい、静か、大教室、オフライン中心
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方あり
後期/期末: 授業無し
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 出席取らないので行かなくていいです。前期後期取りましたが一回も行かずに取れました。

小テストが1番評価大きいのでこれさえ忘れず毎回出せば取れます。丸バツ問題でチャットで調べれば余裕です。

レポートはお題に沿ってることが重要です。評価の10%なのでそこまで内容は重くないです。

期末試験は論述で、租税法とは何か、原則、制度などを問われます。レジュメ持ち込みOKなのでそこから探せば余裕で書けます。

授業行ったことないので先生が優しいかはわからないです、
コメント

授業の内容や学べたこと

税について学べます。租税法、租税手続き法、租税法の法源など、基礎部分です。
授業を
受けた時期
2025年前期
評価
充実
5
楽単
5

(2025/08/04) [4100437]

吉田初志先生の「租税法」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】