東京経済大学

山田清通先生の「メディア表現」の評価一覧

充実
3.5
楽単
3.5
【東京経済大学】山田清通先生が担当する「メディア表現」には、2件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.5点、楽単度は星3.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

シンヤ さんの授業評価

学部 学科 経営学部 経営学科
担当の先生名 山田清通先生
授業種別 専門科目
出席 たまにとる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: 授業無し
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

授業のスピードが早い。
あまりオススメしません。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
3
楽単
3

(2008/03/19) [746842]

さんちゃん さんの授業評価

学部 学科 経営学部 経営学科
担当の先生名 山田清通先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

この授業が良いか悪いかは、半々と言ったところです。私はおもしろいと感じましたが、おもしろくないと言う人も私の周りにはたくさんいましたので。
講義は、毎回先生のお話を聞き、それを板書した後に映像を見ます。前期は『メディアとは何か?』を問い、後期は前期の知識を基礎として、様々な映像を見る、板書よりも見ることに重点を置いた授業となります。よって、この授業は前期・後期と連続で履修することをオススメします。私が見る限り、前期がおもしろくなかったから後期は取り消したような人達が多いように思いましたが、がんばって連続で履修してみてください。どちらかと言うと後期の方がおもしろいですが、前期の知識がないとついていけない可能性があります。
評価は、前期・後期共に出席は毎回とっていたので、その出席点と、前期は小テスト3回+最終レポート、後期は全てレポート(4回)でした。決して難しくはないです。寧ろ簡単です。しかし、授業を聞いていないととてもできるようなテスト/レポートではないので、簡単なのは、ちゃんとまじめに授業を受けていた人に限られますけどね。
テストは論述式、全部で4~5問で、結構隅々まで出してきますので、板書は念入りにしておく事がポイントです。
ただ欠点としては、板書はPowerPointのスライドを書き写すのですが、とにかくスライド変えるのが早いです。サクサクと書き写さないと置いてかれます。そして振り返りません。レポートならまだしも、テストとなると、書けなかった場合テスト勉強ができない最悪の状態になりますので、書くスピードはある程度必要かと思いました。

オススメとまでは言えませんが、決して悪い授業ではありませんので、興味のある人は履修しても損はないかと思います。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
4

(2008/03/18) [744980]

山田清通先生の「メディア表現」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】