東京経済大学

駒橋先生の「広報論」の評価一覧

【東京経済大学】駒橋先生が担当する「広報論」には、5件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

あ さんの授業評価

学部 学科 経営学部 流通マーケティング学科
担当の先生名 駒橋先生
授業種別 専門科目
出席 たまにとる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

テストは主にプリントから出る。マークと記述である。記述の方はゲストスピーカーの感想と授業で取り扱った事例からであった。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
3

(2022/04/05) [3898042]

1234 さんの授業評価

学部 学科 コミュニケーション学部 コミュニケーション学科
担当の先生名 駒橋先生
授業種別 専門科目
出席 たまにとる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

広報と広告の違いがよくわかり、とても楽しい授業だった。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
3

(2017/05/01) [2492562]

まめ さんの授業評価

学部 学科 コミュニケーション学部 コミュニケーション学科
担当の先生名 駒橋先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

企業を取り巻くステークホルダーとの良好な関係を構築するために、どのようなコミュニケーション活動が行われているかを学習する。Webサイトや会社案内、イベントなどの直接広報と、マスメディアやネットニュースを通した間接広報の仕組みを理解した上で、パブリシティの手法や報道の効果について理解を深める講義。
 具体的には、テレビ・新聞・雑誌の中の商品紹介や企業記事の情報発信方法や、投資家向け広報、社員向けの広報などが、講義の中心となる。広報活動とは何か、組織の中でどのような経営的役割があるのか、また社会的・経済的にどのような影響があるのか、などを把握できるようにすることが目的である。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
3

(2016/04/27) [2108704]

さとし さんの授業評価

学部 学科 コミュニケーション学部 コミュニケーション学科
担当の先生名 駒橋先生
授業種別 専門科目
出席 たまにとる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

広報の基礎について学ぶことができる。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
3
楽単
3

(2015/03/17) [1595550]

ポンタ さんの授業評価

学部 学科 コミュニケーション学部 コミュニケーション学科
担当の先生名 駒橋先生
授業種別 専門科目
出席 たまにとる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

授業のレベルは高いがキチンと板書をしてくれるので、板書したことは書きとめておくこと。そこからだいたいテストにでます。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
3
楽単
4

(2007/04/14) [578803]

駒橋先生の「広報論」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】