- トップ
- 東京経済大学
- 「メディア製作ワークショップ」を含む授業
- 今井譲先生の「メディア製作ワークショップ」の評価一覧
東京経済大学
今井譲先生の「メディア製作ワークショップ」の評価一覧
【東京経済大学】今井譲先生が担当する「メディア製作ワークショップ」には、2件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
みるく さんの授業評価
| 学部 学科 | コミュニケーション学部 コミュニケーション学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 今井譲先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
先生が面白い!! マスコミ関係にもっと興味が沸いてくる楽しい授業!! 出席は毎回!課題レポートたまにでます。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2006/04/18) [372614]
水無月 さんの授業評価
| 学部 学科 | コミュニケーション学部 コミュニケーション学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 今井譲先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
広告のキャッチコピーの作り方を学ぶ授業です。 それを通してアイデアの発想力を鍛えます。 成績は毎回の出席と年8回の課題提出で決まります。課題評価は60%出席率評価は40%です。 ちなみに課題のうち2回は「宣伝会議」という雑誌が主催する賞に実際に応募します。 先生は現役のコピーライター。なかなかユニークでおもしろい先生です。授業も受身ではなくてコピーを考えたり実践できるので楽しいです。 マスコミ系に就職を考えている人や広告に興味のある人、コピーライター気分を味わいたい人にはおすすめ。 課題を提出するのは嫌い、課題はほとんど期限内に出したことがないなどという人にはおすすめできません。 あとこの授業は定員が決まっています(確か30名だったと思う) 第一回目の授業で先生に履修許可をもらう必要があるので注意。 第一回目の授業で人数が多いということになると、三年生以上は優先で許可がもらえますが二年生はジャンケンあるいは週2回開講しているのでもう一方の曜日に移るという人数調整が行われます。 ちなみに今年は金曜日のクラスでそれがあったようです。(この授業は水曜日と金曜日に開講しています) |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2005/06/08) [224874]

