- トップ
- 東京工科大学
- 「アニメーション論」を含む授業
- 中島先生の「アニメーション論」の評価一覧
東京工科大学
中島先生の「アニメーション論」の評価一覧
【東京工科大学】中島先生が担当する「アニメーション論」には、5件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星3.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
SGcc0D8O さんの授業評価
| 学部 学科 | デザイン学部 デザイン学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 中島先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
アニメーションの起源から今後まで、様々な作品を例に追いかけていく好授業。 |
| 授業を 受けた時期 |
2022年前期 |
| 評価 |
|
(2023/08/03) [4014824]
0SQDupyl さんの授業評価
| 学部 学科 | デザイン学部 デザイン学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 中島先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
アニメーションの起源や世界から注目を集めたアニメーション作品の解説など 色んなアニメを知れて聞きに行くだけでも面白いです |
| 授業を 受けた時期 |
2022年前期 |
| 評価 |
|
(2023/06/22) [4009889]
ヤマダ さんの授業評価
| 学部 学科 | デザイン学部 デザイン学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 中島先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
たくさんの種類のアニメーションを見る |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/04/07) [2819398]
NiiieR さんの授業評価
| 学部 学科 | デザイン学部 デザイン学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 中島先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
アニメーション誕生から現在に至るまでに経た様々なツールやメディアの歴史的経緯を学び、その過程でうまれた多種多様なアニメーション特有の技法や制作過程を理解する。 ※実習も絡んでくるため、欠席すると単位がもらえない。 ?評価方法? 授業時のレポート・実習……60% 授業へ取り組む姿勢……40% とし、60%以上を単位認定条件とする。 ?教科書・参考書? 必要に応じて授業内配布 ?授業内容? アニメーションの語源と定義 世界の映像玩具 動きのリアリズム 古典技法とデジタルアニメーション アニメーションの分類 アニメーション技法(実習) ・ピクシレーション ・ソーマトロープ ・パラパラアニメーション ・驚き盤 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2015/07/09) [1797421]
びろうど さんの授業評価
| 学部 学科 | デザイン学部 デザイン学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 中島先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
作品制作、提出が多く大変ではあるが、提出さえ出来ていれば取れる |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2015/04/30) [1680654]

