東京工科大学

目黒良門先生の「マーケティングベーシック」の評価一覧

【東京工科大学】目黒良門先生が担当する「マーケティングベーシック」には、2件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.5点、楽単度は星3.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

match さんの授業評価

学部 学科 メディア学部 メディア学科
担当の先生名 目黒良門先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

 卒業後及び修了後のビジネス実務に備え、全15回の講義を通して「戦略的マーケティング」の基礎知識と考え方を身に付けることを目的とします。
 就職先の企業において、必ず、皆さんはマーケティングに係わる様々な問題に直面します。マーケティングとは消費者もしくは利用者の欲求を充足し、目標とする利益を効率的に獲得するために、手段のベストミックス(最適組合せ)を作成し、市場において実践することです。すなわちマーケティングとはあらゆる企業経営の根幹に関わる問題を取扱うものであり、その知識を習得することは、組織において活動するに際しての必須要件なのです。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
3

(2016/05/20) [2160091]

ベルカ さんの授業評価

学部 学科 メディア学部 メディア学科
担当の先生名 目黒良門先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: 授業無し
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

マーケティングの基礎的な知識を得るための授業
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
4

(2015/05/30) [1734571]

目黒良門先生の「マーケティングベーシック」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】