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東京工科大学
川島 基展先生の「ゲーム制作技術論」の評価一覧
【東京工科大学】川島 基展先生が担当する「ゲーム制作技術論」には、8件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
しゅん さんの授業評価
| 学部 学科 | メディア学部 メディア学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 川島 基展先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
ゲームコンテンツ開発の工程や産業動向の理解をはじめとして、ゲームデザイナー、エンジニアなどのクリエイターが用いる要素技術などを実例を交えて解説する。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/07/01) [3671073]
アマナツ さんの授業評価
| 学部 学科 | メディア学部 メディア学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 川島 基展先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
Unityでゲーム制作。授業自体は楽。ただ、中間、期末にあるレポートが結構大変。レポートの内容は、先生が出したレギュレーションに沿ったゲームの制作と、そのゲームに関する説明資料をワードで十数ページ書くというもの。ゲームの制作自体は初心者だったけど、配布資料見れば1人でできた。3、4回くらい欠席したけど、レポートをちゃんと出していたのでA評価だった。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/03/08) [3483214]
アマナツ さんの授業評価
| 学部 学科 | メディア学部 メディア学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 川島 基展先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
Unityでゲーム制作。授業自体は楽。ただ、中間、期末にあるレポートが結構大変。レポートの内容は、先生が出したレギュレーションに沿ったゲームの制作と、そのゲームに関する説明資料をワードで十数ページ書くというもの。ゲームの制作自体は初心者だったけど、配布資料見れば1人でできた。3、4回くらい欠席したけど、レポートをちゃんと出していたのでA評価だった。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/03/08) [3483209]
ury さんの授業評価
| 学部 学科 | メディア学部 メディア学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 川島 基展先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
ゲームエンジンUnityを活用した授業。 サンプルデータを元に実習をしていく。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/11/12) [3396563]
ヴェンデッタ さんの授業評価
| 学部 学科 | メディア学部 メディア学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 川島 基展先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
ディジタル映像から続けて取る授業。Unityを使ってゲームのレベルデザインの基礎などを実践的に学べる。レポートと課題をきちんと出せばそれ相応の評価が出るし、遅れたり出さなければ当然単位は出ない。実際単位が出なかった友人を知っている。覚悟を決めて受講しましょう。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/04/23) [2864241]
ヤスダ さんの授業評価
| 学部 学科 | メディア学部 メディア学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 川島 基展先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
ゲームについて勉強する。最終的に限られた条件でゲームを作りそれをレポートにかいて提出 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/02/28) [2302610]
kazuki さんの授業評価
| 学部 学科 | メディア学部 メディア学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 川島 基展先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
基礎から教わり分かりやすい。また実際にゲーム制作に触れて学ぶことができるので理解度も高まる |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/04/05) [2032402]
フリスク さんの授業評価
| 学部 学科 | メディア学部 メディア学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 川島 基展先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
テストはないが毎週のレポートがある。毎週のレポート内容はとても簡単で数十分でできるもの。講義内で中間レポートが数回ある。大変ではあるがやっていることは楽しいので苦ではない。授業自体もゲーム好きであれば聞いていて楽しい。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/04/01) [2021827]

