東京工業大学

府川和彦先生の「数理論理学」の評価一覧

【東京工業大学】府川和彦先生が担当する「数理論理学」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.0点、楽単度は星5.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

まっは さんの授業評価

学部 学科 工学部 情報工学科
担当の先生名 府川和彦先生
授業種別
出席 未登録
教科書 未登録
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: 未登録
後期/期末: 未登録
持ち込み: 未登録
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

【単位取得】
・楽です
・毎回小テストをやります。必ず提出しましょう。適当でいいです。出席代わりなので。
・テストは中間と期末。数理論理学自体は学問的には非常に難しいのですが、この先生のテストは簡単なので、過去問をゲットしましょう。
・余談ですが、もうひとつのクラスの米崎先生の数理論理学は鬼ムズです。ありえないくらい。単位取得は簡単ですが(下駄が多い)
【テスト形式】
・テストは、導出以外は証明です。
・証明は、彼が毎回配る資料からそのまんまでます。
・中には長すぎる証明もあるので、どの証明が出そうか見極めて丸暗記しましょう。
・丸暗記すれば超楽ですが、暗記しないとマジムズイです。テスト対策を間違いないようにしてください。
・ちなみに、先輩に過去の資料をもらえるのであれば、もらいましょう。毎回の小テストや演習がそのままだったりするのでおいしいです。
・3単位なので絶対に落としてはいけません。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
3
楽単
5

(2005/02/02) [11415]

府川和彦先生の「数理論理学」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】