東京工業大学

山田功先生の「通信理論・フーリエ変換・関数解析学」の評価一覧

【東京工業大学】山田功先生が担当する「通信理論・フーリエ変換・関数解析学」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星2.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

まっは さんの授業評価

学部 学科 工学部 情報工学科
担当の先生名 山田功先生
授業種別
出席 未登録
教科書 未登録
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: 未登録
後期/期末: 未登録
持ち込み: 未登録
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

・山田先生の授業全般の情報です
・04年度からフーリエ変換はやっていないようです。
【単位取得】
・期末試験一発勝負です。かなり難しいですので、しっかり勉強しないと落とします。普通に素点で成績が付きます。
【テスト内容】
・院試みたいな感じです。ただし、通信理論は坂庭先生が問題を作成することがあるので、その場合は楽です。坂庭先生が配る
過去問をゲットして勉強しておきましょう。
・フーリエは院試そのままという感じです。04年度から担当をやめましたが。
・関数解析はオニムズです。講義資料があるのですが、やばいです。さっぱり意味不明です。理解は困難なので、丸暗記してかかりましょう。そのままでたりするので。
・期末いっぱつ勝負なので、気をつけましょう。一夜漬けで何とかなるテストを出す先生では無いです。
・通信理論は、最後の方に講義する公開鍵暗号を軽く見ずに勉強すること、私の年度は山田先生が作成したテストでしたが、他の問題ができていなくても、暗号ができれば単位が60点で来ました、多分。周りもそういう声が多いです。彼の研究内容だから、という声が多いです。まぁすべて推測なのですが。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
2

(2005/02/02) [11416]

山田功先生の「通信理論・フーリエ変換・関数解析学」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】