- トップ
- 東京情報大学
- 「ブランドマネジメント論」を含む授業
- 池田 幸代先生の「ブランドマネジメント論」の評価一覧
東京情報大学
池田 幸代先生の「ブランドマネジメント論」の評価一覧
【東京情報大学】池田 幸代先生が担当する「ブランドマネジメント論」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星5.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
パプリカ さんの授業評価
| 学部 学科 | 総合情報学部 情報ビジネス学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 池田 幸代先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
多くの企業は、コア・コンピタンスとなる中核的な資源を生かしつつ、製品やサービスを生み出そうとしている。同時に、ポジショニングを意識することで、競争力を獲得しようとしている。その一方で、顧客の心にどれだけ、そうした企業の製品やサービスに関するメッセージが届いているかを考えることも重要である。この点において、ブランドの視点に基づく管理の重要性が認識されている。本講義では、実際にある身近な事例をもとに、ブランドについての理論を学ぶことを目的とする。また、ブランド管理手法のメリットやデメリットについても理解する。 とても優しい先生で、話しやすい先生なので、質問しやすい環境である。 この授業の特徴はマーケティング概論の応用版という感じの講義なので、今まで学習したマーケティングの理論を活かし、それを様々な企業の事例に基づいて考えるということである。本気で秀を撮りたいなら、授業で学んだことをしっかりと理解し、レポートもそれなりに書かないと無理だと思われる。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/10/09) [3701715]

