- トップ
- 東京大学
- 「ディスアビリティ・スタディーズ」を含む授業
- 星加良司先生の「ディスアビリティ・スタディーズ」の評価一覧
東京大学
星加良司先生の「ディスアビリティ・スタディーズ」の評価一覧
【東京大学】星加良司先生が担当する「ディスアビリティ・スタディーズ」には、2件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
けんたろう08aw さんの授業評価
| 学部 学科 | 教育学部 総合教育科学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 星加良司先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
障害とは何かについての授業。ジェンダーの専門家も一部交えての講義。少人数だった。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/07/04) [3350936]
コルネギ さんの授業評価
| 学部 学科 | 教育学部 総合教育科学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 星加良司先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
障害とは何か。何かが欠損しているというインペアメントの考え方から、社会が障害を考慮した設計をしていないからだという社会モデルの考え方への転換を学ぶ。途中、ジェンダーの専門家も一部交え、また1人1回文献購読の準備・発表を行った。少人数の有意義な講義。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/06/04) [3319272]

