東京電機大学

月本洋先生の「コンピュータ基礎および演習?」の評価一覧

【東京電機大学】月本洋先生が担当する「コンピュータ基礎および演習?」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.0点、楽単度は星2.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

post さんの授業評価

学部 学科 工学部 情報通信工学科
担当の先生名 月本洋先生
授業種別 専門科目
出席 とらない
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

講義は教科書に則って進んでいく。講義中に問題が出されるのでそれを解いていく。講義中に解けなくても、解答をプロジェクターで写してくれるができるだけ自分の力で解いたほうが、後期のコンピュータ基礎および演習Ⅱにつながる。たまに教科書に書いていない問題を授業中に出すので出席することをオススメ。
講義は比較的理解しやすいと思うが定期試験は簡単ではない。
中間試験、定期試験の両方とも持ち込み可であるが、高橋麻奈の「やさしいC」だけでは心許ないので、柴田望洋の「新版 明解C言語入門編」が役に立つと思う。この本は以前この講義の教科書として使われていたので、参考書としてもっておくといいかも。
定期試験は3題で構成されていて、うち一問はバブルソートを使う問題が出ていた。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
3
楽単
2

(2011/07/27) [1186517]

月本洋先生の「コンピュータ基礎および演習?」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】