- トップ
- 東京農業大学
- 「造園総合演習」を含む授業
- 阿部先生の「造園総合演習」の評価一覧
東京農業大学
阿部先生の「造園総合演習」の評価一覧えだまめ さんの授業評価
| 学部 学科 | 地球環境科学部 造園科学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 阿部先生 |
| 授業種別 | その他 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
チーム編成がとにかく大切。チーム内に絵が得意な人がいないとかなり厳しい。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/06/27) [2954340]
だいこん さんの授業評価
| 学部 学科 | 地域環境科学部 造園科学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 阿部先生 |
| 授業種別 | ゼミナール |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
今まで学んできた知識をチームで1つのプランとして、計画する授業です。とてもやりがいがあります。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/05/24) [2915930]
いー さんの授業評価
| 学部 学科 | 地域環境科学部 造園科学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 阿部先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
グループワークで、班で協力して進める。やりごたえは十分 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/05/10) [2506201]
まささん さんの授業評価
| 学部 学科 | 地球環境科学部 造園科学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 阿部先生 |
| 授業種別 | ゼミナール |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
デザインの勉強の集大成。 チームでどれだけできるか、そこが問題 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/04/12) [2436038]
みどり さんの授業評価
| 学部 学科 | 地域環境科学部 造園科学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 阿部先生 |
| 授業種別 | ゼミナール |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
世田谷区内で改修計画を班ごとに行う授業です |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/04/04) [2409568]
ともぴー さんの授業評価
| 学部 学科 | 地域環境科学部 造園科学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 阿部先生 |
| 授業種別 | ゼミナール |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
発表ですべて決まります。 チームで組み、世田谷区の好きなところの改修案を考え、半年間かけて授業外でも勉強します。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/03/23) [2372624]
ダカラ さんの授業評価
| 学部 学科 | 地球環境科学部 造園科学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 阿部先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
グループで一つの課題に取り組みます。定期的にプレゼンがあり、これはかなりボロクソ言われるので覚悟がいります(笑) |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/03/18) [2355860]
ゆゆーやー さんの授業評価
| 学部 学科 | 地域環境科学部 造園科学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 阿部先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
対象地を設定しコンセプトを決める |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/03/17) [2353413]
たわわ さんの授業評価
| 学部 学科 | 地域環境科学部 造園科学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 阿部先生 |
| 授業種別 | ゼミナール |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
6~10人程の班をつくり、世田谷区内の改善の必要がある対象地を決め、その場所をより良くするための改修計画を立てる。最終的に班ごとにプレゼンを行う。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/03/07) [2323061]
しゆ さんの授業評価
| 学部 学科 | 地球環境科学部 造園科学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 阿部先生 |
| 授業種別 | ゼミナール |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
グループワークでの授業です。コミュニケーションを多く取ることが大切です。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/04/19) [2081975]
しんじ さんの授業評価
| 学部 学科 | 地球環境科学部 造園科学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 阿部先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
グループで課題を決め、調査、まとめ発表する。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/03/08) [1949343]
こち さんの授業評価
| 学部 学科 | 地球環境科学部 造園科学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 阿部先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
半年間をかけて1つの課題をグループで仕上げる。最終回はプレゼンで、造園系企業の方も聴講にきてくださる。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/02/15) [1907708]
なつみ さんの授業評価
| 学部 学科 | 地域環境科学部 造園科学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 阿部先生 |
| 授業種別 | ゼミナール |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
グループワークなので、スケッチが上手な方やリーダーシップのある方と組めば、うまくいくと思います。 授業時間外にもプレゼンに向けて準備をしなければならないので、チームワークが大切です。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2015/07/22) [1814161]
ゆみ さんの授業評価
| 学部 学科 | 地域環境科学部 造園科学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 阿部先生 |
| 授業種別 | ゼミナール |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
グループに分かれて改修したい所を自分たちで決めて進めていき、最終的にグループでつくった改修案をプレゼンテーションするという内容です。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2014/04/03) [1508545]

