東京農工大学

飯島 淳先生の「無機化学基礎」の評価一覧

【東京農工大学】飯島 淳先生が担当する「無機化学基礎」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

くさらし さんの授業評価

学部 学科 工学部 化学物理工学科
担当の先生名 飯島 淳先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 先生の講義が中心、楽しい、にぎやか、大教室、オフライン中心
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: 授業無し
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 テストの難易度は過去問をもっていればかなり優しいと言えるし、なければ相当厳しい。出題範囲の教科書の問題をすべて解くのは時間的にも問題の難易度的にもお勧めできない。過去問を譲ってもらい、それを中心に勉強することで単位を取りやすく、また学習内容を理解できる。
また、出席確認として与えられる課題であるものを毎週ちゃんと出すことも重要で、それもテスト対策になるのでちゃんと自分で解くべき。ほかの人にやらせて大変な目にあった人がいる。
また、テストの点がぎりぎりの人には救済がある、らしい、のであきらめずにちゃんと勉強しておくことが大切。
コメント

授業の内容や学べたこと

無機化学基礎全般を「マクマリー一般科学」という教科書を用いて学ぶ。学ぶことはシラバスにあることと大差ない。原子の結合について多く学んだと記憶している。
授業を
受けた時期
2024年前期
評価
充実
4
楽単
4

(2025/09/12) [4102439]

飯島 淳先生の「無機化学基礎」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】