東京薬科大学

関口雅樹先生の「機能形態学」の評価一覧

【東京薬科大学】関口雅樹先生が担当する「機能形態学」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

VEGA さんの授業評価

学部 学科 薬学部
担当の先生名 関口雅樹先生
授業種別 専門科目
出席 とらない
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

東海大医学部の先生の授業。MS Powerpointを使い、教科書は買わされるが使わない。プリントがA4サイズで、しかもホッチキスで止めてあるのでファイルにとめやすく、しかもフルカラーなのでとても見やすい。時折人にあてて答えさせるなど、理解度のチェックをうかがう姿勢も見受けられる。時々、症例が書かれた紙が回され、自分でPowerpointでスライドを作って発表する事がある。発表をした人を加点対象にするうえに、基本的にやった人を褒めちぎる人なので勇気がある人は挑戦してみることをオススメする。
さらに、単元が大きく変わるときにその重要部分をまとめたプリントや練習問題を配布してくれる。

試験問題は記述式で選択問題、空所補充問題、症例問題の3本立て。基本的に出題範囲と比率を言ってくれるので勉強しやすい。また、自分で単位を取るのは簡単だなどと豪語しているが、授業時に配布されるプリントとポイントがのっているプリントはしっかり理解しておこう。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
3

(2006/08/07) [446734]

関口雅樹先生の「機能形態学」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】