東京理科大学

岡沢登先生の「解析学1(微分積分学?)」の評価一覧

【東京理科大学】岡沢登先生が担当する「解析学1(微分積分学?)」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

1228 さんの授業評価

学部 学科 理学部第一部 数学科
担当の先生名 岡沢登先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

毎回過激な授業をしますが、(あぁ見えても)生徒のことを大事に思ってくれる、とても優しい先生です。

授業に毎回参加すること、レポートを毎回提出することは言うまでもありません。毎週課されるレポート課題は(退学勧告、数学辞めたほうがいい、などと書かれてへこみたくなければ)真剣にやりましょう。あまりにお粗末な内容ならば反省文を書かされるので注意してください。演習にも真面目に取り組むことによって、理解度は増すはずです。

試験について、前期はかなり難しいです。夏休み明けに中間成績が掲示されますが、去年は10人ぐらいしか合格ラインに達してませんでした。後期試験は計算問題が中心なので、前期が悪くても十分に挽回可能です。
過去問はそこまで出ませんが、練習がてらに1通り解いておくことをオススメします。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
3

(2008/07/26) [941029]

岡沢登先生の「解析学1(微分積分学?)」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】