東北学院大学

高浦康有先生の「経営学総論」の評価一覧

【東北学院大学】高浦康有先生が担当する「経営学総論」には、2件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

凜ちゃん さんの授業評価

学部 学科 経済学部 経済学科・昼間主コース
担当の先生名 高浦康有先生
授業種別 その他
出席 とらない
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

経営学を学びます
授業はぶっちゃけ出席ないし楽勝だけど、期末試験が公務員試験からの出題があったり等普通にムズいので気を付けてください
授業を
受けた時期
-
評価
充実
3
楽単
2

(2019/10/19) [3390386]

Dさん さんの授業評価

学部 学科 経済学部 経済学科・昼間主コース
担当の先生名 高浦康有先生
授業種別 専門科目
出席 とらない
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

授業は基本的に教科書に沿って進められます。内容は経営学説ですが結構広く扱います。主に学者とその人がやったことや理論です。板書はそれほど多くありません。
ときどき、経営者や企業を扱ったビデオを見せられ感想を任意で書くことがありますが、出席点ではないようです。
いつも時間より早く終わるので結構楽でした。
テストは持ち込なしのマークシートです。多項式選択の問題で、授業で扱った内容と授業の内容に沿った公務員試験の改題が出題されます。
単位を取るには過去問がかなり重要です。毎年、過去問の内容と被ったもが出されますが、選択肢の改変など少し変えられています。
過去問は割と出回っているので入手して1度解いて覚えれば単位は取れると思います。
この科目は経済のその他に回る科目なので、4年生になってその他の単位が足りない時に取るといいと思います。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
3
楽単
4

(2016/02/28) [1924444]

高浦康有先生の「経営学総論」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】