東北学院大学

小原将照先生の「民事執行法」の評価一覧

【東北学院大学】小原将照先生が担当する「民事執行法」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

hellsing_sense さんの授業評価

学部 学科 法学部 法律学科
担当の先生名 小原将照先生
授業種別 専門科目
出席 とらない
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: 授業無し
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

亡くなった林先生のかわりに民訴と民執が小原先生の担当になりました。
後期のみの講義で一昨年は五回しか授業を行っていないためこの授業評価は参考にはならないかもしれません。
民訴と変わらずプリントをくばって板書きをまじえてそれの内容を解説していくスタイルでした。
基本的な内容しか扱わないので理解しづらいほど難しくは無いです。
これまた民訴等の先生の担当の他科目と同じく授業態度による試験難易度変動制を取っています。簡単になることは無く、難しくなっていく一方なのでうるさくしている人、ゴソゴソ何かやっている人には注意してあげてください。
テストは一発勝負ですが、先生担当の他科目をみても論述問題をださず、あまり難しい問題も出さないためノートとプリントを見ていれば多少難しくなっても対応できると思います。
六法持ち込み可で中に書き込みもOKですが授業中、明確に『ここを出す』と明言された内容を書いているのを見つかるとカンニングとみなされるというややこしいルールがあるので注意です。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
3
楽単
3

(2011/01/22) [1181294]

小原将照先生の「民事執行法」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】