東北学院大学

保坂和男先生の「コーポレートファイナンス」の評価一覧

【東北学院大学】保坂和男先生が担当する「コーポレートファイナンス」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星2.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

Hellhell7 さんの授業評価

学部 学科 経営学部
担当の先生名 保坂和男先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

先生が書いた教科書を使って授業をします。
内容は計算部分は微分積分が絡むのでなかなか難しいですがほかは普通です。
今までは出席点とレポートで60点以上もらえて、極端な話、40点満点の定期試験で白紙でも単位が取れるので毎回出れる人には楽勝科目だったんですがこの形式に上から注意が来たらしくて来年度から傾向が変わってしまうそうです。
レポート点はそのままですが出席点が無くなり、欠席したら減点する方式に変わるそうです。
半期で見ればレポート30点+テスト70点ー欠席点になるらしいです。
自分は正直に言うと前期後期とも公式覚えて計算問題だけ書いて後白紙で出してたので参考にならないかもしれませんが他の穴埋めと説明問題、事例問題は教科書に全部載っているので読んで、ある程度覚えていけばふつうに分かる問題だったと思います。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
2
楽単
3

(2010/01/26) [1065753]

保坂和男先生の「コーポレートファイナンス」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】