- トップ
- 東北大学
- 「経済学史」を含む授業
- 古谷先生の「経済学史」の評価一覧
東北大学
古谷先生の「経済学史」の評価一覧
【東北大学】古谷先生が担当する「経済学史」には、6件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.5点、楽単度は星3.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
ネコネコ さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 経済学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 古谷先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
意外と面白いかも。オススメできます。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/04/25) [2100765]
昴505 さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 経済学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 古谷先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
重商主義と古典派経済学。ジェイムズ・スチュアートの研究者であられる。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2014/05/01) [1548454]
ぷにこ さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 経済学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 古谷先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
すごく分かりやすくて、面白い授業です!オススメ! |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2014/04/08) [1517932]
pen さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 経済学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 古谷先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
授業内容が充実している。面白い。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2014/04/03) [1507727]
rinrin さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 経済学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 古谷先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
かなり充実した授業内容。解かりやすく話も面白い。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2008/04/15) [839805]
yasu さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 経済学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 古谷先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
授業自体はほぼ世界史の授業のようで興味のある人にとっては面白い。たまに「学問とは何だ?」という哲学的な質問を受ける。試験の時には彼の男気と気前の良さに感動すらおぼえる。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2006/04/12) [353544]

