東北大学

加藤先生の「書道」の評価一覧

【東北大学】加藤先生が担当する「書道」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

ma さんの授業評価

学部 学科 文学部 人文社会学科
担当の先生名 加藤先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

 教職の選択必修科目なのでとる人は多いが、木曜の1限目なのでだんだん減っていく。
 紙と墨汁が必要。毎回書いたものを提出し(出席はこれでカウントする)、添削して次の授業に返してくれる。期末はその学期に授業でやった筆法を含む字を書いて提出。多く出席していれば最後の方の授業に出なくても単位はもらえる。逆に足りない人は多く出ればプラスに。
 王羲之(おうぎし)の筆法なので今までに習ったのとは違う書き方で少し戸惑う。
 先生の人柄はすばらしく、授業をとった人はみな好感を抱くようである。曰く「書道は紙の上のダンスだ!」 見た目はどっかの坊さんで、汚れ防止に墨染めの白衣(全く白くない)を着て雪駄を履いている。下の名前は読めない。宮教の職員である。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
4

(2005/06/27) [229714]

加藤先生の「書道」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】