東北福祉大学

大城泰造先生の「臨床美術?、?、?、?」の評価一覧

【東北福祉大学】大城泰造先生が担当する「臨床美術?、?、?、?」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星5.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

たたん さんの授業評価

学部 学科 総合福祉学部 社会福祉学科
担当の先生名 大城泰造先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: テスト・レポート両方なし
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

アートでもって右脳を刺激し、認知症の進行を抑えるカリキュラムを実践できる臨床美術士育成のための授業。

Ⅰ、Ⅱを受講すれば5級の受験資格、そしてⅢ、Ⅳを受講すれば4級の受験資格が与えられる。

授業内容は、クリニカルアートや認知症についての考え方を学びながら、実際に画材を使い各カリキュラムを体験する。そして、後期はその体験を踏まえ、グループを編成し自分たちでカリキュラムを立て発表する。

文章にすると堅苦しいが、アートは楽しむものなので、製作はとっても楽しいです。絵が苦手な人でも楽しく参加できる。先生もフレンドリー。

絵が苦手な人でも気軽に参加でき、楽しい時間を提供、且つ治療もかねたクリニカルアートは、プレゼン能力もUPすると思うしお勧めです。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
5

(2006/04/05) [328896]

大城泰造先生の「臨床美術?、?、?、?」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】