東北福祉大学

菅原好秀先生の「行政法」の評価一覧

充実
4
楽単
5
【東北福祉大学】菅原好秀先生が担当する「行政法」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星5.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

ハゲチャビン さんの授業評価

学部 学科 総合マネジメント学部 産業福祉マネジメント学科
担当の先生名 菅原好秀先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

公務員志望者ならぜひともとってほしい科目。
担当の先生は公務員試験に詳しく、毎度情報を提供してくれる。また、公務員試験合格者の話を聞けたりする。モチベーションの向上につながると思われる。
成績評価方法
出席点(小テスト)と定期試験の結果により評価。
受講にあたって。
教科書の類はすべて買い揃えて、授業には忘れずに持って行った方がいい。それは授業は教科書中心に行われるからという理由のほかに、試験問題は教科書からほぼ出ることと、板書をあまりしないためである。持込み可である教科書にラインをひくことが単位取得の近道である。
公務員志望者でも教科書なしで合格点以上をとるのはやや難しいと思われる。
講義終了間近に出席カードを配布される。それと同時に5つ程度の問題が出されるので、解答を出席カードの裏に書く。出席カード自体に100点の持ち分があり、問題一つ正解ごとに20点加点、一つ間違えれば20点減点される。要はわからない問題については無記入で、自信のある問題にだけ答えればいい。
(例 5問正解→200点 5問不正解→0点 5問ともわからないので無記入→100点)
講義内容はややおかたい感じ。だが雑学程度に思えば頭に入ってきやすい内容である。なにより身近な事例がいくつかあり、それは社会生活を営む上で参考になるであろう。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
5

(2012/07/28) [1305692]

菅原好秀先生の「行政法」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】