- トップ
- 東洋学園大学
- 「消費者行動」を含む授業
- 本庄加代子先生の「消費者行動」の評価一覧
東洋学園大学
本庄加代子先生の「消費者行動」の評価一覧
【東洋学園大学】本庄加代子先生が担当する「消費者行動」には、2件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星3.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
こっとんきゃんでぃー さんの授業評価
| 学部 学科 | 現代経営学部 現代経営学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 本庄加代子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
日々私たちが行う消費という行為がどのようなメカニズムで生じているかを、自身の頭で考え、さらに、そのプロセス全体を、企業の視点から、いかに効率的にマネジメントできるのかを考える。 必修ではない。しかし、マーケティングを学ぶのであれば取るべき。かつ担当教員が本庄先生だからこそ取るべきで受ける価値しかない。今期は1限だが、出席率は非常に高く、教室内の秩序も高く保たれていて、授業に対する生徒の意欲・期待度の高さがよく分かる。生徒が興味・関心を持つように発言の機会を多く設けたり、話題の引き出しをたくさん備えていて、飽きがくることは無い。理解しようとすればするほど理解出来るし、伝え方が非常に上手く、頭に入りやすい。個人的には本学の教員の中でナンバーワンの教員だと思っている。適当に楽単の授業で単位を取得するくらいなら、本庄先生の様々な授業で価値のある単位を取得するべき。受ければ受けるほど本庄先生の凄さに惹かれていくと思う。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/06/07) [3324833]
くまさん さんの授業評価
| 学部 学科 | 現代経営学部 現代経営学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 本庄加代子先生 |
| 授業種別 | その他 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
商品やサービスの購買行動や使用に至るまでの経緯をマーケティングの視点から考える。主にブランド面から分析する。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/05/19) [3294794]

