東洋大学

浅野清先生の「市民社会と国家」の評価一覧

【東洋大学】浅野清先生が担当する「市民社会と国家」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

FLG さんの授業評価

学部 学科 経済学部第一部 総合政策学科
担当の先生名 浅野清先生
授業種別 専門科目
出席 とらない
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: 授業無し
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

授業に出なくても単位が取れる授業として人気がある模様である。

グローバル化と日本の現実を中心として取り扱う講義である。高校世界史と政治・経済の知識があれば授業出なくても単位は取れると思われるが、授業では最新時事も取り扱うので出た方が得。

評価はレポート2回とテスト(持ち込み可 論述)によって行われる。レポートは時事的な要素が絡むので、授業を聞いていないと書けないはず。また、自由レポート(提出すれば加点)もある。こちらは授業のみで発表されるので単位が絶対に欲しければ自由レポートを出すべし(そうすれば59点以下でも単位はくれる筈)。

テストは論述式 4題あるが、実質3題で、最後の1題は先生の話を受けて最も興味深い話(だったような)なので全部出ていればここは余裕。持ち込み可でもあるのでしっかりと書けば点数は貰える。テストを受けれなかった場合でも代替のレポートがあり、補うことも出来る。

先生に名前を覚えられた上に気に入られるとかなり得する。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
4

(2014/09/08) [1582775]

浅野清先生の「市民社会と国家」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】