東洋大学

中野先生の「ベンチャー企業論」の評価一覧

【東洋大学】中野先生が担当する「ベンチャー企業論」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

たかし さんの授業評価

学部 学科 経営 経営
担当の先生名 中野先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

ベンチャー企業の歴史からどのようにして起業するのかなどのプロセスを主に扱っていて、それに関する手続きや組織などの理解を深めていく授業です。
また、ベンチャー企業に関する語句なども合間で話してくれるのでとてもわかりやすいです。
しかしレポートは事業計画を自分で考えるので、そのネタを考えるのにとても苦労しました。
毎回ちゃんと出席し、理解を深めた上でテストやレポートに挑むのが単位取得への近道だと思います。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
3

(2015/03/23) [1603831]

中野先生の「ベンチャー企業論」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】