東洋大学

松本先生の「日本史学演習」の評価一覧

【東洋大学】松本先生が担当する「日本史学演習」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

あー さんの授業評価

学部 学科 文学部第一部 史学科
担当の先生名 松本先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: テスト・レポート両方なし
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

一回の授業で二人ずつ発表します。休まれると非常に迷惑です。必ず事前に都合が悪ければ相談して入れ換えてもらうか先生に連絡するかしてください。発表のボイコットは先生の機嫌がすこぶる悪くなりますし、またその後ボイコットした生徒が出席しないと先生は頭から若干いらつきます。あ、この授業無理だと思ったら履修取り止めるかその旨を先生に伝えてください。ほんとに。
発表は江戸町触集成から割り振りを決められて、町触の書き下し、訳、語句、論点の構成で発表します 。最初にやる三年生(昨年受講済)の発表を参考にレジュメを真面目に作ればそこまで問題はありません。前期発表を元にした課題レポートはちょっと大変ですが(再提出有&12月までに通らないと落ちる)頑張りが認められれば通るはず…
先生は基本優しいし相談に乗ってくれます。近世史専攻の方は是非。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
3

(2015/06/02) [1740520]

松本先生の「日本史学演習」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】