東洋大学

矢ケ崎先生の「インバウンドツーリズム論」の評価一覧

【東洋大学】矢ケ崎先生が担当する「インバウンドツーリズム論」には、3件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.5点、楽単度は星3.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

めい さんの授業評価

学部 学科 国際地域学部 国際観光学科
担当の先生名 矢ケ崎先生
授業種別 専門科目
出席 とらない
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: 授業無し
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

日本のインバウンドの現状とこれからの課題について。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
3

(2018/03/30) [2795558]

nmz さんの授業評価

学部 学科 国際地域学部 国際観光学科
担当の先生名 矢ケ崎先生
授業種別 専門科目
出席 とらない
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: 授業無し
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

インバウンド(自国への外国人観光客の誘致)振興は,観光振興を国策としている世界の国・地域において最も重要な戦略の一つです.わが国においては、2015年に訪日外国人1900万人を達成し,次の目標である2020年に2000万人達成に向けて、インバウンド振興は新しいステージに入りました.国や自治体だけでなく,多様な民間事業者も訪日外国人旅行者による消費という外需を狙って取り組みを活発化させてきました.一方、韓国等の競合国も成長するアジアのインバウンド市場の取り込みを狙って,インバウンド振興策をさらに強化してきています.
こうしたダイナミズムを理解をし,わが国のインバウンド振興策の特色,課題,改善策,および,民間のインバウンド・ビジネスの実態を検討します.
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
5

(2016/05/07) [2126773]

ゆい さんの授業評価

学部 学科 国際地域学部 国際観光学科
担当の先生名 矢ケ崎先生
授業種別 専門科目
出席 とらない
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

日本のインバウンドツーリズムについて世界の事例を交えて学ぶ。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
3

(2015/08/02) [1825680]

矢ケ崎先生の「インバウンドツーリズム論」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】