東洋大学

松本誠一先生の「社会文化システム論演習3」の評価一覧

【東洋大学】松本誠一先生が担当する「社会文化システム論演習3」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星1.0点、楽単度は星5.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

無名 さんの授業評価

学部 学科 社会学部第一部 社会文化システム学科
担当の先生名 松本誠一先生
授業種別 ゼミナール
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

春学期に2回、秋学期に2回の一年で合計4回の個人発表があります。
基本的に毎週個人発表を行っていて、パワーポイントとレジュメを利用して約20~40分程の発表を行う。
日にちは希望制である。
またパワーポイントとレジュメはレポートとして提出し、これが成績の主体となる。
みんなやる気がなくて、欠席する人が多い。
自分が発表の日でも平然と休む人がいる。
人数が少ないのに、仲の良さがあるわけでもなくゼミ感はない。
出席は毎回取っているが意味があるのかは分からない。
期末にゼミ論の提出が求められるが出さなくてもいい??
(成績の10パーセント程、文字数が2万と多すぎて書く気にならない。)
授業を
受けた時期
-
評価
充実
1
楽単
5

(2018/03/05) [2731126]

松本誠一先生の「社会文化システム論演習3」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】