東洋大学

大森文彦先生の「民法1部(総則)」の評価一覧

【東洋大学】大森文彦先生が担当する「民法1部(総則)」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

スナフキン さんの授業評価

学部 学科 法学部第二部 法律学科
担当の先生名 大森文彦先生
授業種別 専門科目
出席 とらない
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

講義形式の授業です。私語は度を過ぎると注意を受けます。
厳格であり、とても優しい深みのある先生です。
出席は取りませんが、試験の出来が悪かった人を救済する為のレポートの提出があります。
他に、授業中に授業内容に関する質問が出され、それに答えて正解すると、一問につき三点が期末試験の点数に加点されます。
恥ずかしくて前に出られない人でも、試験勉強をしっかりして試験を受ければ大丈夫です。
授業内容も分かりやすいのですが、先生の立ち居振舞いから法律家としての心構えを学べるので、積極的な出席をお勧めします。
教科書は授業ではあまり触れませんが、あった方が良いと個人的に思います。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
4

(2013/08/02) [1470501]

大森文彦先生の「民法1部(総則)」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】