東洋大学

内藤陽介先生の「宗教学IIA/IIB」の評価一覧

【東洋大学】内藤陽介先生が担当する「宗教学IIA/IIB」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星5.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

鎌倉☆ さんの授業評価

学部 学科 法学部
担当の先生名 内藤陽介先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 とらない
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

講義内容は「マカオについて」。

以前は履修した段階で単位獲得確実でしたが、日本全国の大学の中でマカオについての講義はこの内藤先生のものだけらしく、他大学からも聴講希望が来ているとのこと。
そのため講義を真面目に受けたい人が単位履修できないのは問題、とのことで一部方針が変わっています。
履修が決定したら、第一回目の講義には必ず出席しましょう。そこで「教科書を読んで思ったこと」というレポートを求められます。このレポート提出により、履修が決定し、単位が認定されるという仕組みになりました(これを提出して「C」です)。
教科書は「マカオ紀行―世界遺産と歴史を歩く」(彩流社)です。

単位獲得が決まるとみんな講義に来なくなりますが、講義の内容自体はとても充実しています。先生自身が「切手学」の第一人者であり、とてもユニークでフレキシブルな内容(かなり保守的で右寄りでブラックジョーク連発ですが)です。真面目に講義を受けてみるのをお勧めします。
ですが、抽選科目になること必至ですので、履修登録の際はご注意ください。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
5

(2012/03/30) [1211097]

内藤陽介先生の「宗教学IIA/IIB」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】