東洋大学

渡辺広佐先生の「ドイツ語2」の評価一覧

【東洋大学】渡辺広佐先生が担当する「ドイツ語2」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

からあげ さんの授業評価

学部 学科 社会学部 社会学科
担当の先生名 渡辺広佐先生
授業種別 語学
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

リーディングとスピーキングが毎年交互に行われるドイツ語Ⅱです。
渡辺先生の授業を1年から取ってる人は、慣れているので強いと思います笑
講義の内容、リーディングはドイツ文学の和訳と確認、作品によっては映画見れます。スピーキングは舞姫を扱いましたが、同じく和訳と確認、該当箇所の映画を見るという授業です。
基本的に文法を知っているレベルの学生が取ること前提の科目なので、全くやっていない学生はこれではなくドイツ語1をとることオススメします。
リーディングもスピーキングも相変わらず音読しますが、これをスラスラ言えるようになれば、結構マスターしてる気がしますし、自信もすごくつきます。
またドイツ語2になると一気に受講生も減り、自分は1回履修者1人を体験しました笑。1人はプレッシャーも大きいですが、得るものも大きかったのでこの思い出は独り占めですね。
とはいえ、2,3人くらいの受講生がほとんどと聞き、基本的に先生優しいですし、テストもドイツ語1の時に比べて楽だと思います。Sもとれるので、せっかく文法であんなに苦しんだからこそマスターしたい!っていう学生は取ることオススメします。
持ち物は基本的に、ドイツ語1と変わりませんが、自分はドイツ語辞典ケチって買わなかったんですけど、ドイツ語2では絶対辞典必要です。
あと裏技で、出席を取るまでの雑談タイムがあるのですが、予習をあまりやっていなかったらひたすら引き延ばすのがオススメです笑
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
4

(2019/11/14) [3397431]

渡辺広佐先生の「ドイツ語2」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】