- トップ
- 東洋大学
- 「道具の歴史」を含む授業
- 繁成剛先生の「道具の歴史」の評価一覧
東洋大学
繁成剛先生の「道具の歴史」の評価一覧
【東洋大学】繁成剛先生が担当する「道具の歴史」には、6件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.5点、楽単度は星4.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
ちぃ さんの授業評価
| 学部 学科 | ライフデザイン 人間環境デザイン |
|---|---|
| 担当の先生名 | 繁成剛先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
パワーポイントを使った講義形式で行われます。 中間と期末にレポート提出があります。 また毎回の授業の最後に感想を書き提出します。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/02/11) [3445119]
ぴぐま さんの授業評価
| 学部 学科 | ライフデザイン学部 人間環境デザイン学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 繁成剛先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
緩い。 色々な製品の歴史を知れる |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/03/10) [3119612]
さくらえび さんの授業評価
| 学部 学科 | ライフデザイン学部 人間環境デザイン学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 繁成剛先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
道具の歴史は現代使われている刃物や椅子などを時代ごとに変遷を見ていく。授業はパワポで説明され、プリントが配られるので穴埋めしていく形式です。テストはなく、レポートも好きな道具について書けばいいだけ。刀とかだとありきたりなので、電卓とかメガネとかかぶらなそうなのを選ぶと良い。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/05/17) [2905498]
いしだ さんの授業評価
| 学部 学科 | ライフデザイン学部 人間環境デザイン学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 繁成剛先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
友達から出席の番号もらえば単位とれます |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/03/15) [2757867]
:-0 さんの授業評価
| 学部 学科 | ライフデザイン 人間環境デザイン |
|---|---|
| 担当の先生名 | 繁成剛先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
毎回授業後のレポート書けば余裕です。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2015/06/10) [1752695]
テミン さんの授業評価
| 学部 学科 | ライフデザイン学部 人間環境デザイン学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 繁成剛先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
日本の道具の歴史を学び、新しい道具の提案をする。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2014/04/02) [1505170]

