東洋大学

井上邦夫先生の「英語で学ぶ経営学A・B」の評価一覧

【東洋大学】井上邦夫先生が担当する「英語で学ぶ経営学A・B」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星2.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

Kすみん さんの授業評価

学部 学科 経営学部
担当の先生名 井上邦夫先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

実際受けた印象としては「英語で学ぶ国内外の経済」という感じでした。
毎回の授業でカードにて出欠をとり、指名します。
指名した時にその人がいない(=出席カードの偽造)が発覚すると、その人と偽造した人は無条件で単位を落とすそうです。4回以上の欠席でも単位を落とします。
授業は毎回Wall Street Journalから最新ニュースに関する記事の速読をして、それに関する4択問題を毎回10前後解きます。(その答え合わせで指名)
授業の後半になると、毎回レポート(日経新聞から記事を選んで論述)も出ます。
割としんどいですが、専門用語などはとても丁寧に説明してくれますし、
予習復習で英語力アップも期待できるのでやりがいのある授業を取りたい人にはお勧めです。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
2

(2009/01/30) [982818]

井上邦夫先生の「英語で学ぶ経営学A・B」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】