東洋大学

春日正男先生の「ドイツ語?B」の評価一覧

【東洋大学】春日正男先生が担当する「ドイツ語?B」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

ガチャ さんの授業評価

学部 学科 文学部 日本文学文化学科
担当の先生名 春日正男先生
授業種別 語学
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

授業は名簿順に5行以上訳していくもので、休む人が出たりすると順番がずれて大変だった。
ただ文学作品を扱うので(2006年度はシュニッツラーの『死人に口なし』だった)図書館などで全訳を手に入れて、それを自分流に拙く訳しなおして誤魔化していた。それでも単語の意味など、前期は特に突っ込んで聞かれるので確実に予習しておきたい。
授業が割とシビアな為、クラスの人数がどんどん減るので前期は「後期にまとめてテストを行う」といったものの、後期も「ここにいる人にはみんな単位あげます」といっていた。
ちなみに後期に出たレポートは「『死人に口なし』をもとにした小説を書きなさい(日本語で)」だった。ドイツ語was ist das?しか分かんないのにSだった。
授業は慣れてくればそんなに怖くないと思うので諦めずに出席することが重要。
……あと、比較的女子に対してやさしめで、男子に対して厳しい気がした。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
3
楽単
3

(2007/04/05) [535125]

春日正男先生の「ドイツ語?B」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】