東洋大学

岡本充弘先生の「西洋史学卒論演習」の評価一覧

【東洋大学】岡本充弘先生が担当する「西洋史学卒論演習」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

あゆみ さんの授業評価

学部 学科 文学部 史学科
担当の先生名 岡本充弘先生
授業種別 ゼミナール
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

とにかく親しみやすい先生です。
3・4年を対象にした授業ですが、4年生には卒論個人指導、3年生は「歴史論文の書き方」的な本をプリントで配られ読み進めていく感じです。プリントは英文と日本語文が配られ、3年のテストは夏休み明けにそこから出題(長文和訳問題)されます。
が、私のときはPC教室だったので「折角のPC教室だし翻訳サイト見ながらでもいいよ~」とまさに神でした。
生徒の顔と名前を覚えてくれる先生なので、毎回授業にさえでていれば、テストが悪くても単位は取れます。
年末はA410枚のレポートが課されますが(三年生)四年次卒論を書く上で非常に助かる事になる課題ですので、近代史専攻の方は取って損なしだと思います。
自分の話に自分で笑っちゃうような、楽しい先生です。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
4

(2007/04/11) [567422]

岡本充弘先生の「西洋史学卒論演習」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】