東洋大学

川崎ミチコ先生の「中国文献学概論」の評価一覧

【東洋大学】川崎ミチコ先生が担当する「中国文献学概論」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星2.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

雨宮 さんの授業評価

学部 学科 文学部 中国哲学文学科
担当の先生名 川崎ミチコ先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

自分はなんとか取れたが友人は数名落としていた。
出席は毎回きっちり取るので、3分の2以上は出ないと単位はもらえない。
毎年授業内容は変わっているらしいが、自分の時は最初は講義形式でノートを取るだけだったが、途中から(1~2ヵ月後)には文献のコピーを配られて毎回当てられた。
いつ当てられるかわからないので毎回予習していかないとキツイ。
そして当てられて答えられないと答えるまで皆の前で見せしめにされる。
これは本当に地獄だった。友人が答えられずにおどおどしていたら、そのまま数十分無言のまま授業が終了。川崎は「あなたが調べてこないから授業が終わってしまった」などと言って切れていた。
とはいえちゃんと予習していればテストもノート持込可なので単位は普通に取れる。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
2

(2007/07/28) [679995]

川崎ミチコ先生の「中国文献学概論」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】