東洋大学

松井陽通先生の「広告論」の評価一覧

充実
4
楽単
4
【東洋大学】松井陽通先生が担当する「広告論」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

らいおん さんの授業評価

学部 学科 社会学部 メディアコミュニケーション
担当の先生名 松井陽通先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

前期のみ。後期はありませんが、チェックしないと送信できなかったのでテストにつけておきました。

広告の目的について企業の、広告を使った戦略の意義、効果について映像を用いて進行していく講義です。CMを多く見ました。
広告といっても電車などにある交通広告やDM、屋内外の広告など様々ありますし、テレビ、雑誌、新聞といったメディアに共通するものでもあり、意外に幅広く、面白いです。
出席は毎回授業の感想という形でとります。書くのも時間かかりますが、先生が一人で一枚ずつ配っていくので、紙にありつけるまでも時間がかかります。早く帰りたい人は前の方に座りましょう。
テストは持込可です。問題は授業でやったけどどこに載ってるかわかんないものばかりで曖昧でしたが、毎回きちんと聞いていれば大丈夫です。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
4

(2006/03/02) [273061]

松井陽通先生の「広告論」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】