桃山学院大学

竹歳一紀先生の「日中ビジネス論」の評価一覧

【桃山学院大学】竹歳一紀先生が担当する「日中ビジネス論」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

rimsnow さんの授業評価

学部 学科 経営
担当の先生名 竹歳一紀先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 とらない
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

毎回、講師の先生方(主に東京三菱UFJ銀行、三和総研の方)を招いて講義をする。講師によって上手い下手はあるが、授業毎に違う話が聞けるので面白い。
出席は取らないが、毎回講義の感想を提出する形になっている。この感想は評価の対象にはならない。

テストについては、テストの前の授業で問題を発表してくれる。
形式は、論述が2問。
①この授業を受けた中で特に自分が興味を持った講義の感想、考えたことを書く。
②日中ビジネスに関する用語を1つ説明する。

【対策】
①2~3回授業に出て、その時の講義内容をしっかりとメモする。→その中で一番詳しいものを覚え、自分の考えを交えて書く。

②あらかじめ日中ビジネス・経済・経営に関する用語を調べて、説明できるようにしておく。
私の場合は「サブプライムローン問題」について説明しました。


何度かちゃんと授業に出て、メモを取りさえすれば、毎回出る必要はありませんし、テスト問題は言ってくれるので、自分で答えられるように事前にまとめてさえいれば、Aも難しくありません。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
4

(2008/04/12) [829394]

竹歳一紀先生の「日中ビジネス論」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】